2012年5月30日水曜日

Learn You a Haskell for Great Good 届いた

なぜかTwitterを中心に略称が『すごいH本』になっているそうでつぶやくのが躊躇われます.しかし良い本です.プログラミング初学者ですが日本語訳に違和感はありませんし,実例に解説が続くスタイルはとても楽しいです.


Cobuild買おうかなと思ってしまった私なのでした.

「すごいHaskellたのしく学ぼう!」は気配りと楽しさがすごい - keigoiの日記

私はまだ3章のパターンマッチに入ったばかりなのです.それでも関数の表現など知らなかったHaskellの実体が続々と見えてきて唸るばかりです.これもまた習得と理解を目指しているSchemeで,少しばかりMAP脳に成れたかと思っていましたがまだまだです.

Haskellについては訳者でもある @tanakh - Twitter さんのタイムラインを追えばよいかと思います.

Haskell Day 2012に行ってきました - still deeper
勉強会へ行きたいです.体調やらとの兼ね合いで無理のない国立大学に潜り込むミッションでしたが,首都圏に出たかったですね.何とか断片だけでも情報が拾えるのだからブログなどで発信してくださる方には感謝でいっぱいです.

すごいHaskellたのしく学ぼう!すごいHaskellたのしく学ぼう!
Miran Lipovača,田中 英行,村主 崇行

オーム社
売り上げランキング : 800

Amazonで詳しく見る

Advanced Learner's English Dictionary (Collins Cobuild) with CD-ROMAdvanced Learner's English Dictionary (Collins Cobuild) with CD-ROM
Collins Cobuild

Heinle & Heinle Pub
売り上げランキング : 940

Amazonで詳しく見る

0 件のコメント:

コメントを投稿