2012年6月12日火曜日

猛烈に眠くなる夜

最近の体調は良いのか悪いのか,大学のある日はきちんと起きますけども休日はダラダラです.あと大学のある日でも夕方過ぎには眠気を感じてPM10:00くらいには耐えられなくなってしまうことも.今まさに早朝からブログを書いているのも,早く起きたからではなくてAM3:00くらいに目が覚めてから寝てないからであります.

だから面白かった記事でもメモしておこうかなと思い立った次第です.

なぜ全てのプロフェッショナルがブログを書くべきなのかという10の理由 - GIGAZINE
◆1.ブログはあなたのコミュニケーション能力を高める
◆2.ブログはあなたの技術を上達させる
◆3.ブログは知識のデータベースとなる
◆4.ブログは強力なコネクションをつくる
◆5.ブログを通じて友人ができる
◆6.ブログをすることで副収入が得られる
◆7.ブログはあなたに試供品をもたらす
◆8.ブログによってキャリアアップ
◆9.ブログはあなたをその分野で有名にする
◆10.ブログは多くの人に広めるための道具となる
プロフェッショナルな内容だとより良いのでしょうが,学習メモや本の感想もドンドンと書いていきたいですね.定期的なAdsense収入とか,試供品がもらえるほどの認知とか想像もつきませんけれど.

日本人は英語学を学び過ぎ。意味ない。:キニ速
自然言語としての英語を学ぶのと,会話のために英語を学ぶのでは使う筋肉が違う気がしますね.私は日本語を大量の本を読んで覚えたタイプですが,英語ではそういう経験がない.積み重ねがないので,どんな本でも正しく解釈ができるというわけではないのですが,英語もそういう練習が足りてないなと自分で感じてます.本を読もう.

プログラム初心者にC言語のポインタを不本意ながら教える羽目になったなら、こう教えると良いよ - 偏見プログラマの語り!
これすごく良いと思います.私も中途半端にC言語でイニシエーションを受けましたから勉強し直したいです(しかもカリキュラム上,ポインタに入るぐらいで終了)

Basic Grammar in Use Student's Book with Answers and CD-ROMBasic Grammar in Use Student's Book with Answers and CD-ROM
Raymond Murphy,William R. Smalzer

Cambridge University Press
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る

To Kill a MockingbirdTo Kill a Mockingbird
Harper Lee

Grand Central Publishing
売り上げランキング : 30

Amazonで詳しく見る

Fox in Socks Book & CD (Dr. Seuss: Beginner Books)Fox in Socks Book & CD (Dr. Seuss: Beginner Books)
Dr. Seuss

Random House Books for Young Readers
売り上げランキング : 2489

Amazonで詳しく見る

0 件のコメント:

コメントを投稿