2014年11月29日土曜日

欲しい(本|物)2014冬

いつの間にか2014年があと少しに

早いものです.学士論文のための研究生活でいつの間にかbloggerにアップロードする暇もなく,そろそろ12月が見えてきました.アイエエエエ! ネンマツ!? ネンマツナンデ!?

この書籍ラッシュの狙いは何だ……

なんかプログラミング関連書籍が豊作っぽいです.こんなにまとめて来られても資金繰りも時間繰りもショートしてしまうので,全部には手が出せませんよ.出版社さんには是非とも重版して,安定供給を達成していただきたいと思います.


Python言語によるプログラミングイントロダクション: 世界標準MIT教科書

Rubyのしくみ -Ruby Under a Microscope-

コンピュータの構成と設計 第5版 上

関数プログラミング 珠玉のアルゴリズムデザイン

Web API: The Good Parts

ネットを支えるオープンソース ソフトウェアの進化 (角川インターネット講座 2)

艦これ2014秋イベント完走しました

金曜のアップデートから2日で何とか急いでクリアしました.平日はほぼプレイ時間が取れないので,休日に集中してクリアするつもりではいたけれど,予想以上に中規模イベントでした.

そうそうVita版の艦これが公式発表されました.Vita本体すら持っていないので,なかなか高い出費になりそう.財布も新調したいなとか考えているので,何をどの順番で買っていくかで悩まされそうだなあ.

年度末に向けて

学士論文と卒業発表に向けて研究生活継続です.年末年始はしっかり休んで,それ以外は短時間でも常に研究内容のことを頭の片隅に置いておきたいと思います.来年度は大学院に内部進学するので,学士では研究作法を身につける段階だと意識して取り組みたいです.

あともっと色々と書いて残していく体制を整えたいです.研究活動は勿論のこと,日々の記録やふっと頭に湧くアイデアも書き貯めていきたい.最近は研究で使っているGo言語について調べることが多いので,その経験や成果も残していかないとなと考えています.そのためにもBloggerがMarkdownで書けないかなと思っているので,方法を探してみようと思います.

これから寒くなりそうなので,セルフ管理メント重点です.いいね?

0 件のコメント:

コメントを投稿